検索窓
今日:41 hit、昨日:31 hit、合計:45,736 hit

ページ13

.



ちょっと待っての“ちょっと”って、あと何秒??




大人の言う“ちょっと”は、いつも都合がよくて

全然、少しという意味じゃない。




手元に集中しちゃって、構ってくれない先生にも

そろそろ待ちくたびれてきたユンギ。





…また、血が止まらないのかな?




麻酔のおかげでよく分からなくて他人事だけど

待ってる間、段々不安になってくる…。




このまま止まらなかったらどうしようって不安も

やっぱり血液の病気なのかなって心配も、。




でも、そう勝手にネガティブになりかけた時…





『もう大丈夫だよ!』




『じゃあ背中下にして寝て、そのまま安静ね。

しばらくは圧迫したままだよ』





たぶん、思ったよりすぐ血が止まった…?ようで

「もう大丈夫」と仰向けに寝かされた。




そしてやっと、先生とちゃんと目が合う。





『さっき泣かなかったって言った?』




yg 「うん…」




『凄いね、強くなったね〜』





すると、頭を撫でながら褒めてくれる先生。




……////




「大きくなったね」「強くなったね」って言うくせに

よしよしとか、なんで子供扱い…!




でも、正直久しぶりの入院は怖かったんだけど

ここでは昔と変わらず優しくしてもらえたことに

少しほっとしている自分もいたのは、そう。




素直じゃないので、表面では恥ずかしがっても

本当は頭を撫でられて満足なユンギだった。





『そういえば、頭痛くなったりはしてない?』




yg 「ぅん…」




『針刺したところが痛かったり、何でもいいけど

何かあったらすぐ誰かに教えてね?』




『先生、午後は忙しいかもしれないから、、』





え。。。




頭を撫でられ、独占欲が強くなってきた直後に

その一言は、萎えてしまう。




確かに思い返せば、病院の人はいつも忙しそうで

患者は自分だけじゃないのは当たり前な事実。




だから、仕方ないと頭では分かっているんだけど

やっぱり…先生はどこにもお仕事行かないで(涙)

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:bts , 病院 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mahori(プロフ) - LunaLunaさん» わ…それは災難でしたねTT ちなみに私の血管は元気で、いつも正中から一発で入れてもらえます笑笑 (3月2日 12時) (レス) id: 65cf6fb0af (このIDを非表示/違反報告)
LunaLuna(プロフ) - 私も血管が細くて7回も採血失敗されたことが有るので何か気持ち分かる気が、、(-_-;) (3月2日 10時) (レス) @page27 id: b8a89ad3fa (このIDを非表示/違反報告)
Mahori(プロフ) - おゆさん» こちらこそ、コメントありがとうございます🩷 最近なかなかお話を進められていなくて申し訳ないです😢 (3月2日 3時) (レス) id: 65cf6fb0af (このIDを非表示/違反報告)
おゆ - 更新ありがとうございます❣️ (3月2日 1時) (レス) @page27 id: 8dca618595 (このIDを非表示/違反報告)
Mahori(プロフ) - LunaLunaさん» わぉ…その先生とは、混ぜるな危険でしたね🧐 なんだかいつもお疲れ様です🍀 (10月16日 21時) (レス) id: 0e93c254c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mhr | 作成日時:2023年10月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。